ドキドキの見積り発表。
お値段は…




……

………

…………




260万円!!



う~~~~~~ん!!

絶妙!


いっそもっとずっと高額だったら(300万とか)
すっぱり諦めもついたんでしょうけど、
そこまででもない…!

と、思っていたらもう一枚紙が出てきて
「2月中でしたら冬季割引でこの額になります」
とのこと。

そちらだと

240万円!


おお…

ありじゃない…?



これだと、即決しなかった場合の平安神宮会館と変わらない額です。
つまり自業自得のキャンセル料20万円分のみ損してるというわけで。
もうそれは仕方ないことだし。


これはありなんじゃないかな…!
とそわそわしながらも、前の反省を生かし
とりあえず仮契約はせずに(そもそもまだ平安神宮をキャンセルしてないし)その日は終了。
一旦持ち帰って、冷静な頭でよく考えようということに。

パビリオンコートさん側も、契約を強要したり急くことはしませんと言ってくれました。
というか、パビリオンコートさんがそういう姿勢であると私は事前に知っていたからこそ、パビリオンコート→平安神宮会館の順でフェアを予約したのです。順番を変えたことによってこんな悲劇が生まれたのかもしれない…まあ結局悪いのは私なんですがね…。


17時にお邪魔して終わったのが21時。途中全然時計を見てなかったので、まさかこんなに遅い時間になってたとは思いませんでした。
対応していただいたお二人には大変ご迷惑をおかけして、申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。
しかしとても楽しい時間でした。ありがとうございました!